姫乃たまさんのトートバッグ

一ヶ月ほど前ですが、
7月28日(土)、地下アイドル姫乃たまさん主催の月例イベントにゲスト出演しました。
「月刊 地下しか泳げない通信 vol.036」 〜タイポグラフィと音楽、時々仏教〜
会場は両国楽園部屋(RRR)、面白いスペースでした。
トークの後、演奏もしました。台風の中来てくださったお客さんには感謝です。

姫乃さんにはタイポグラフィ作品を気に入っていただき、グッズの新トートバッグ用にロゴを作らせていただいたのですが、彼女の多肢に渡る精力的な活動を知って感心する部分が多いです。「職業としての地下アイドル (朝日新書)」という著作も読みましたが、本人が(様々なアンケート結果を元に)客観的に地下アイドルの活動を分析するという社会学的なアプローチが新鮮です(なにせ帯文が宮台真司氏ですから)。
来年の4月の10周年ライブを機に「地下アイドル」という肩書を手放すとのことで、さらに各方面での活躍が期待されます。

ロゴはこんな感じ。昨年TETOKAでの個展でメインになった作品「いろはにほへと」をさらに展開できた感があり、自分的にもかなり手応え感じてます。
グレーと紺色の二種。ネットショプ「姫乃たま商店」にて販売中です。 https://himenotama.theshop.jp/items/12496785
コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL