少しだけ音楽活動情報

11/12に渋谷アップリンクにて上映が終わってしまったのですが、美術家の岡田裕子主宰、会田誠顧問のオルタナティブ人形劇団「劇団★死期」初の映画作品「NEW ENERGY CINEMA PARADISE」で自分の楽曲が使われています。
9年前に作った「唱えろ!比類なきこのマントラ」という般若心経全文に創作を加えロックアレンジしたものですが、旧作とはいえ知る人ぞ知るアーティストに使ってもらえて新鮮な気持ちです。YouTubeで予告編のみ観られますので良かったら・・。

https://youtu.be/rO_feCVegPg


「劇団★死期」の公式サイトはこちら↓
http://gekishiki.daa.jp/

昨年話題になった、東京都現代美術館での「おとなもこどもも考える ここはだれの場所」展の会田家のブースでもこの劇団の人形や動画が展示されていました。

今回使用してもらった「唱えろ!比類なきこのマントラ」ですが、その後オルタナティブ宗教音楽と命名してソロライブをやったり、さらに聖者賢者の言葉をモチーフにしたタイポグラフィを作り始めるきっかけにもなった自分にとっては重要な曲なんです。続編の録音は中断したままですが、般若心経は上記のバージョン以外にテクノバージョン、ライブ用アレンジのブルースバージョンなど3種類録音してあるので、何らかの形で世に出したいとは思っています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<月餅商店>
<タイポグラフィ作品の記事一覧>
<新作アートブック取扱店情報>

JUGEMテーマ:アート・デザイン

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL