Tシャツの新作

新しいTシャツが出来ました!

今年後半は真言(マントラ)を中心に、再び仏教系のモチーフにトライしていますが、 今回は、チベット仏教の「観音菩薩の真言」を取り上げました。
「六字真言」とも呼はれているものです。→wikiへ


↑シルクスクリーンですが今回は自分で刷りました。原画は手描きのポップなタッチで表現しましたので、気軽に着られるかなと思います。

om mani padme hum / 「オン・マニ・ペメ・フン」と発音します。

知らない方も多いと思いますが、チベット仏教圏では本当によく唱えられているマントラなんです。 観音様(観音菩薩)は日本でも人気がありますが、チベット仏教圏ではチベットそのものの守り神、というほど信仰を集めているようです。そして「生きとし生けるものへの仏のあわれみの心の真髄を凝縮した」のがこの真言、というわけです。

とりあえず、目黒のインテリアショップ「maruse」にて行われている
「Creator's T-shirts shop」にわずかですが納品しましたのでよろしくお願いいたします。
https://www.facebook.com/events/620916398085884/
※白(S)グレー(M)各1点のみ。¥3,000(税込み)

その後は、近々再開店予定のネットショップなどで販売を予定しています。


<タイポグラフィ作品の記事一覧>
<新作アートブック取扱店情報>

JUGEMテーマ:アート・デザイン

コメント
トラックバック
この記事のトラックバックURL