コワーキング地元バー@松戸/無事終了

2016.03.12 Saturday

0
    先日告知しました、MAD City(まちづクリエイティブ)主催のイベント、無事に終了いたしました。思い返すと説明不足も多々あったように思いますが、とても有意義な時間が持てました。寒い中、参加してくださった皆さんにはあらためて感謝いたします!

    内容はまず「松戸の作家の個展」として森のホール21で展示中の作品解説。そして美大卒業後の音楽活動から紆余曲折を経てタイポグラフィの表現に至った経緯を音と映像を交えて解説。その後、参加者からの質問からさらに話題が広がっていきました。



    休憩後はワークショップ。
    お題は自分が作品化している般若心経の最後についている真言「ぎゃーてい ぎゃーてい はーらーぎゃーてい はらそうぎゃーてい ぼーじー そわか」。あくまで自由なタイポグラフィなので細かな文字デザインの話はせず、自分が心がけているポイントを4つほど整理したプリントを配って、あとは自由にやっていただきましたが皆さんすごい集中力で取り組まれていました。
    結果的に自分の発想をはるかに超えるユニークな作品がそろい、あらためて文字表現の面白さを感じることができました。




    photo by chisato saito

    <タイポグラフィ作品の記事一覧>
     

    コワーキング地元バー/ゲスト出演

    2016.03.01 Tuesday

    0
      あっというまに3月ですね。
      イベントがありますのでお知らせいたします。

      2010年と2011年の松戸アートラインプロジェクトなど、
      たびたびお世話になってきたMADCityが運営する
      FANCLUBというスペースの「地元バー」シリーズにゲストとして出演いたします。
      https://madcity.jp/bandoujirou/

      開催日:2016年3月10日(木)20:00~22:30(L.O.)
      出演:バンドウジロウ
      参加費:1ドリンクオーダー制
      会場:FANCLUB
      アクセス:千葉県松戸市本町20-10 ルシーナビル7階(JR/新京成線松戸駅徒歩2分)
      主催:まちづクリエイティブ/MAD City

      今までの活動や、森のホール21で開催中の「松戸の作家の個展」の作品について話したり、グラフィティに詳しいMADCity代表の寺井氏につっこんでもらったり・・、気楽なトークになれば。

      その後は「写経×タイポグラフィ ワークショップ」。
      初めての試みなのですが、自分の作品制作のセオリーを整理して、
      参加者の皆さんと文字デザインの楽しさを共有できたらと思っています。
      是非、よろしくお願いいたします!

      <タイポグラフィ作品の記事一覧>
      1